扶桑社が漫画をDRMなしPDFで売り始めた

ビットウェイブックス亡きあとの貴重なDRMフリー電子書籍販売サイトであるPDABOOKをチェックしていたら、西原理恵子の「できるかな」の新刊がPDFで売ってました。DRMなし。旧作はドットブックでした。PDFで出し直して欲しいところです。
http://pdabook.jp/pdabook/bin/qfind.asp?searchtype=keyword&keyword=%90%BC%8C%B4%97%9D%8Cb%8Eq&image.x=0&image.y=0

ナニワ金融道もPDFで売っていたので扶桑社は漫画をPDFで売る方針になったんですかね?


ちなみにイースト・プレスもPDFで売ってます。押井監督某イベント参加者にはおなじみ水谷さるころの30日間世界一周シリーズなど。
http://pdabook.jp/pdabook/bin/qfind.asp?searchtype=keyword&keyword=%90%85%92J%82%B3%82%E9%82%B1%82%EB&image.x=22&image.y=4


JMangaのサービス終了で閲覧できなくなる件などDRM関係でネガティブなニュースばかり取り上げられて、特に漫画方面で日本の出版社がDRM外すわけないなどと言われたりしていますが、極一部にこうゆう動きもありますよってことで。